月別アーカイブ: 2018年3月

賃貸不動産の利回り計算方法について

最近はサラリーマンの方でもマンションやアパートの賃貸経営をされる方が増えているんだそうです。
本業でしっかり収入を確保しつつ、その他に家賃収入が得られる生活なんてそれはとても魅力的ですよね。
でも、賃貸不動産の経営は素人でも儲けはあるのか、大家業をはじめるにあたりその利回りはいくらぐらいなのか気にならない人はいないと思います。
そもそもですが、賃貸不動産の利回りはどうやって計算するのでしょうか?
一番カンタンな利回り計算方法は年間収入を購入価格で割る方法です。
そしてより正確な利回りを計算したい場合は年間収入から税金や管理費などを差し引いてから購入価格で割る、実質利回りを計算するのが良いかもしれません。
物件の築年数や立地条件などにもよりますが、都内の新しめの物件の利回りは3%くらいからのものが多いようです。
いずれにせよ賃貸経営は片手間でやれるのもではありませんし、大きな金額が動きます。
興味を持った方はまずは専門家などにきちんと相談して、十分にメリット・デメリットに納得してからはじめることをおすすめします!

ホワイトニングを姉がする

家に帰ると、姉が彼氏と家に来ていた。
人見知りもあり、軽くお辞儀をして、その場を立ち去ろうとすると、呼び止められ、一緒にご飯を食べることになった。
えー!嫌だなー!と思いっきり顔に出ていたと思う。
とりあえず食べていると、結婚の挨拶的な話になった。
そして、お開きになり、リビングで家族団欒が、始まった。
とりあえず、姉が結婚することに喜びを隠しきれない両親が、式の話などをしていた。
姉は式は来年ぐらいかなといっていて、それまでにエステとかホワイトニングにいきたい!といっていた。
もちろん、母親は、いってきなさい!といっていて、ホワイトニングは、近所の歯医者にいこうかなといっていた。
有名な歯医者があるのだ。
美容系も入っていて、結構通っている人が多い。
私もいってみたいとこなんだよな?と思いながら話をきいていた。
結婚となると、すごく張り切りだした、我が家で、これから、たくさんいる親戚にも報告しなければいけない。
式もたくさんの人数が入れるところを探すといっていた。
なんだか、話の進みが早くて、聞いているだけになった。