月別アーカイブ: 2016年7月

JR野田から近い歯医者

新しく仕事を始めて電車で通うようになり、遅れないかそわそわする毎日を送っていた。
満員電車にもなかなか慣れず、電車酔いしそうになったりしながら通い続けて3ヶ月がすぎたころ、肩こりで歯に違和感があり、気にはなっていたけど、歯医者にいかずにいた。
仕事をしているときに急激に痛くなり、昼から休みをもらって歯医者にいくことにした。
JR野田から近い歯医者を仕事場の先輩が教えてくれていくと、雰囲気のいい歯医者で、治療と歯の掃除をしてくれた。
また痛むようならすぐにきてくださいと言われ、歯医者が苦手なので、なるべく来たくなかったが、先生も優しかったので、少しだけ歯医者嫌いが克服できた気持ちになった。
体調を崩すとすぐに喉にきていたのだが、初めて歯にきたので驚いた。
しかし、虫歯ではなかったのでよかったが、痛くなったときは、進行しているので早めにいかないといけないなと思った。
先輩も歯医者がきらいらしいが、なるべく月1でメンテナンスにいっているらしい。
歯の矯正も始めたらしく、歯は一生物だからといっていた。
確かに歯並びのいい人だと歯に目がいくことがある。
私は、運良く歯並びがいいので、何も感じたことはないが、友達も歯の矯正をしようか悩んでいた。
歯が一生物だと、私もわかったので、大切にしようと思った。