月別アーカイブ: 2015年1月

小倉南区の歯科にいかなきゃ

なんだか年明け早々、芸能人さんたちの結婚ラッシュが続いていますね!
これってとってもおめでたいっていうことでいいのですが、以前からとっても好きだった、中島美嘉さんはじめ、菊池さんとか、杏さんとか!とっても美女がどんどん結婚されていてすごいなぁって思っています。やっぱりこういうのって、正月早々ニュースにされるっていうのはとっても幸せな気分になりますよねぇ。さてさて、そんなちょっとふわっと幸せな気分につつまれるお祝いムードのニュースの影響もあって、ちょっと正月明けからわりとふわふわと幸せな気分につつまれていますが、、、でも成人の日がらみの三連休も終わったことだし、日常モードに戻らないと。
で、そんなこともあって、小倉南区の歯科もそろそろになると思うので、ここはちょっと年末からいけていない歯のメンテナンスを行いに、ちょっといってみたいと思っています。やっぱり、歯のメンテナンスっていうのはとっても大事なことだと思うので、ここはしっかりと整備していきたいと思います。カラダの健康は歯から始まるって言いますよね。

離婚の相談なら横浜の弁護士へ!

人生の中の大きな出来事、結婚と離婚…
結婚の時も大きくお金が動きますが、ふつうは平和裏に事が進みます。
問題は離婚のときです。

もう、バツイチなんて言葉は普通になりましたね。
今は日本でも三組に一組が離婚していると言われています。

離婚を考えるころには、すでに事は複雑になっていることが多く、素人にはどうしていいかわからない分野がたくさんあります。
ドメスティックバイオレンス(家庭内暴力)があったり、故意の扶養義務不履行があったりすると、事は緊急を要します。

離婚の相談を数多く扱ってきた、「横浜の弁護士による離婚相談」があります。
離婚案件専門の弁護士が横浜港北法律事務所で構えています。
場所は横浜市営地下鉄センター北駅から歩いて3分です。

性格や価値観の違いで離婚に至るケースが多いですが、不倫した場合、不倫した側は自分からの離婚が原則として認められなくなる、ということはあまり知られていません。
また、離婚の前後に経験する多大のストレスによって、うつ病など、心身に変調をきたす場合もあります。
どの程度なら障がい者年金を受給できるか、ということについても教えてもらえ、受給の手続きも手伝ってくれます。